骨盤調整整体とリラクゼーションの違いとは?その3! - 京都市 京都駅 腰痛 坐骨神経痛 整体

整体院ぷらい堂(旧 整膚ぷらい堂)

健康コラム

骨盤調整整体とリラクゼーションの違いとは?その3!

骨盤調整整体とリラクゼーションの違いとは?その3!book

骨盤調整整体とリラクゼーションの違いの1つが

検査があるか!
検査がないか!

もう1つの大きな違いは、
時間制か
時間制でないか
でした。

さらに、大きな違いがあります。

それは、解剖学、運動学を勉強しているか!
していないか!

リラクゼーション、ほぐし屋さん、マッサージ屋さん、エステ等では
働いたことがありますが、マニュアルが中心です。
時間に合わせた気持ち良いほぐし方マニュアル。
解剖学は何となくあるかないかで、運動学は皆無です。
解剖学も運動学も奥が深く終わりのない勉強です。

P1000013_2


また新しい発見もあります。
頭が何度も混乱しますが、身体の構造を理解しないと適当に揉んだりすれば悪化します。 

なぜ身体は歪むのか?
どこの筋肉が縮んで、どこの筋肉が伸ばされ関節が硬くなるなど解剖学や運動学を勉強しなければ理解は出来ません。
また、昔習ったことも今では違っていたりするため新しい情報の勉強をして更新しないといけません。
更新すると施術も更新しないといけません。

常に最新の解剖学、運動学の勉強が必要です。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

京都市,京都駅の整体

土曜も20時まで受付 有名人の施術実績多数 体験談300件以上掲載 KYメソッドが体験可能 京都駅八条より徒歩2分

【人気No.1】慢性腰痛や坐骨神経痛を解消したい方へ

【期間限定】10月のキャンペーンは!!

整膚マッサージ85分以上のコース 500円オフ!

下半身太りやポッコリお腹を解消したい方へ

整膚式セルライト撃退ダイエット体験(40分)4,000円